SSブログ

ショック!再び… [バイク]

先日、ライコランドに行った際、時々私のブログにコメントを寄せていただく「タイプLD」さんにお会いしました。
その時、リアショックのオイル漏れを見つけていただきました。
去年リアショックを交換して約一年半で再びショックが抜けてしまいました。
徐々に抜けたようでまったく気がついていませんでした。
でもよく考えてみると最近足着きが良くなっていたような…(笑)

ドリームで確認してもらったところ、補償で対応してもらえるとのことでした。

今日、リアショックの交換をしてもらいました。あいにくの天気でしたが交換に向かう午後からは雨は落ちず若干の回復でした。
交換が完了してちゃんと元通り足着きが悪くなっていました(笑)

恐らく今回の交換が、補償で対応出来る最後の交換だと思うので、もしまた抜けた時はオーリンズをチョイスしたいと思っています。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

タイプLD

リヤサス、無事交換おめでとうございます(笑)
もう純正サスは信用出来ないので、私のNCも保証期間が切れる直前に重々点検したいと思います。

オーリンズ良いですね~、ちなみに、私もゼファー750に付けていました。当初は高性能サスだからデリケートかと思っていましたが、17年以上17万キロ以上、ノーメンテでもオイル漏れはありませんでした。
私としても、社外サスを買うなら絶対的にオーリンズがおすすめです。
でもねぇ~、高いから私のNCでは交換に迫られる事態は勘弁して欲しいな(笑)

追記、すれ違った場所はそのとおりです。
by タイプLD (2014-12-20 20:45) 

036036

MHR さんnice ありがとうございます。
by 036036 (2014-12-22 10:18) 

036036

私も出来れば高い出費は勘弁して欲しいですが…
車検までにフロントフォークの交換も考えないといけないので…
お金が飛んでいく~(涙)
by 036036 (2014-12-22 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。