SSブログ

プチイベント [バイク]

今日は、自宅から程近い普天間自動車学校で、こんなイベントがありました。



そこで珍しい車を見つけました。



この240Zは、左ハンドルなのですが初年度登録から日本で登録された車です(多分)
そこで興味深いものをみつけました。このステッカーです。
これは「ななさんまる」という昭和53年7月30日にそれまでの自動車が右側を通行していた沖縄の交通方法を左側通行に変更するという大イベントの周知用ステッカーです。



私は当時小学3年生でした。その頃は左ハンドルの車もたくさん走っていました。
路線バスを運行している会社は、一斉にバスを更新する必要があったので大変だったみたいです。もちろん、国からの補助はあったようですが…

こういう古い車って維持するのも大変なんでしょうね。







ハーレーダビットソン沖縄も少しだけ展示していました。



でもハーレーに乗るのは、ずっと先の話だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lucky 290000km達成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。