SSブログ

ゴールデンウィーク [バイク]

久し振りにツーリングに行きましたが、どこも混んでいました。
いつもの辺戸岬もご覧の通り





いつもなら、バイクとレンタカーが少々停まっている程度ですが、今日は観光バス、レンタカーに地元の車とたくさん停まっていて駐車場がいっぱいでした。
辺戸岬の駐車場がここまでいっぱいになったのは久し振りだと思います。

パーラーも待ちが出るほどの大入りでした。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

タイプLD

今日は混んでいてお疲れ様でした。
私は普段より1時間半も早く出発したので、渋滞の影響もこの時期としては少なかったです。

さて、車検上がりの車体やフォークブーツの具合はいかがですか?
乗り味の違とか出てますか?

ところで、私のNCはフロントフォークのスプリングをハイパープロのスプリングに交換しました。
今日が初めてのヤンバルでしたが、結果はベリーグッドです。
純正は突き上げのショックがカンカンときて手が痛いほどでしたが、ほぼ納得できるまでに改善されましたよ。
(なお、私のはX-LDなのでNC700S用を流用)


by タイプLD (2015-05-05 19:40) 

036036

車検後、順調に乗れています。
フロントフォークブーツはパッと見には、特に違和感もない感じです。
車検整備の際に細かい調整もあったようなので、変速時の音がかなり柔らかくなったように感じます。
by 036036 (2015-05-07 10:41) 

タイプLD

こんばんわ
ハイパープロのスプリング投入でイイ感じになったと喜んでいたら、
またまた右側フロントフォークからオイル漏れ発生、保証修理でサスまるごと交換することになりました。

私、37年も前からホンダの新車に乗っていて、「ホンダの品質は世界一、壊したくても壊れない。」と思っていたのに(実際そうだった)、ものすごく残念に思います。

2年間の保証期間中は経済的損失は無いですが、それ以降もこのようなことが続くようだと、買い換えるつもりです。

by タイプLD (2015-05-13 20:20) 

タイプLD

連投すみません、雨の日はヒマなんで

遅ればせながら梅雨に突入ですね。
036036さん、この時期もバイク通勤ですか?
私は片道5キロ弱だからまだしも、長距離通勤なら心身ともに相当疲れますよね。
by タイプLD (2015-05-24 09:22) 

036036

Type LD さん、いつもコメントありがとうございます。
最近、忙しくてなかなかブログを更新していないのでコメントも見ていませんでした。すみません
梅雨でも基本的にバイク通勤しています。はじめの頃はちょっと怖かったですが、前輪の設置感がわかってからは、そんなに怖くなくなりました。それでも、新品のタイヤと道路上のグレーチングと白線上は気を付けています。
何より嫌なのは、途中で晴れたり、晴れていたのに雨が降ることと、気温高くなってカッパの中が蒸れることです。
安全に気を付けて梅雨を乗りきっていきましょう。
by 036036 (2015-05-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。