SSブログ

新春初売り [バイク]

昨日は、諸事情によりツーリングには行けなかったので、新春初売り開催中のホンダドリームへ行って来ました。



ドリームでは、従業員が手作りした「たこ焼き」と「綿菓子」を振る舞っていました。



たこ焼きを食べに行った訳ではありません。ドリームに行った本当の目的は新しいバイクの購入ではなく(笑)、ヘッドライトの防水ゴムキャップの注文です。
これまでヘッドライトはHIDを使っていたのですが、最近ライトの明滅が激しく夜間走行中にいきなり消えてしまいます。もちろん、すぐに復旧して点灯するのですが、あまりにも頻繁に発生するのでハロゲンバルブに交換しました。
ところが、交換する時に誤ってゴムキャップを破ってしまいました。
価格は599円で8日頃の入荷になるとのことでした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

タイプLD

私のNCは本日前後タイヤを交換をしました。
新車購入から僅か九ヶ月余り、9,000kmちょっと、しかもリヤはクレーム交換後僅か四ヶ月なので迷いましたが、ハンドリングも悪化していたので正月勢いを借りて交換することになりました。

036036さんは通常の数倍のペースで走られるので、タイヤ交換の出費がきつくないですか?
参考までに
ライコランドで、タイヤはミシュランのパイロットロード3、前後セット25%引きで、費用はタイヤ約34,000円、工賃等約6,000円、計約4万円でした。
ちなみに、私が買って残りはあと1セットです。

明日は、評判の高いPR3で初やんばるツーリングです。

by タイプLD (2015-01-10 23:31) 

036036

私の場合、タイヤは基本的に耐久性とウェット性能重視です。あまりハイグリップのタイヤだとあっという間にスリップサインが出てきます。3ヶ月で10000キロくらいのペースですが、耐久性のあるタイヤだと1年で2セットくらいのタイヤ交換になります。そのため、タイヤに関する記事は細かくチェックしています。
by 036036 (2015-01-12 17:53) 

タイプLD

036036さん、源河あたりですれ違いましたね、あの時間で復路とは朝早くからのツーリングですね。

ところで、この三連休にやんばる1回、南部2回延べ400km走行しましたが、PR3はかなり良いタイヤですよ。
前輪の切れ込みが全くなくハンドリングが完全にニュートラル、思うがままに気持ち良くコーナリングが出来ます。
前後ともグリップ感、接地感が強く、乗り心地もすばらしい。特に、前輪の接地感が強いので、コーナー前の減速から旋回にかけてとても安心感があります。

耐久性については、タイヤの接地面の荒れが純正タイヤよりかなり少ないことから、1万キロ以上はもちそうです。(純正タイヤは5,000kmもたない)

ウエット性能については、まだ経験していませんが、設計コンセプトや諸インプレからしてかなり良いと期待しています。

どんなタイヤも摩耗が進むとグリップ力とハンドリングが悪化しますが、PR3はおいしい性能を何キロまで維持できるか、今後のお楽しみです。
by タイプLD (2015-01-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。